日本ダービー

今週5月26日(日)に競馬界の祭典、世代の頂点を決める一戦、日本ダービーが行われます。

日程   2024年5月26日(日)      開催地  東京競馬場
距離   芝 2400m
条件   3歳
出走数  18頭

枠番/出走表
↓↓↓

f:id:km1017109:20240524002236j:image

見どころとしては、、、

やはり1番人気は皐月賞1着馬ジャスティンミラノ、鞍上は戸崎騎手。
皐月賞同様とんでもない差し切りを見せてくれるのか楽しみです。

または皐月賞のリベンジを果たすのかコスモキュランダル、鞍上はディープ記念でコンビを組んだMデムーロ騎手。

それとも現在武騎手とコンビを組んで3連勝中のシュガークンが来るのか。
とても楽しみです。

1番私が見てみたいと思ってる展開があり、応援してます。

1枠2番のレガレイラです。
鞍上はCルメール騎手


なぜ応援してるかと言いますと、日本ダービーに出てる17頭の子は皆牡馬(男の子)なのです。レガレイラは1人だけ牝馬(女の子)なんですよ!!
日本ダービーに挑んだ牝馬達は多くいると思いますが、その中で1着を取った子は何頭いるかご存じでしょうか?

なんと3頭しかいないんです。
直近だと2007年 ウオッカなんです。
ウマ娘とかでも出てくる子で名前もご存知かと思いますが、それでも17年間一度もダービーの栄光を取ることがありませんでした。

ですが、今回の日本ダービーで17年ぶりの快挙を成し遂げて欲しい、ダービの栄光を掴んで欲しいと思っております。

 

 

過去10年の配当

f:id:km1017109:20240524002256j:image



なかなか荒れる時はとことん荒れますね。
2018年の3連単はなんと285万もついており何があったのかと過去を遡ってみたら↓↓

f:id:km1017109:20240524002306j:image

 

なんと3着には16番人気がきて大波乱。
これをみると難しいなと思ってします私がいます😂

なんだかんだ私はレガレイラを軸に考えていきたいと思います。

5月26日
出走時刻 15時40分

この時までじっくり考えたいと思います。

最後まで閲覧していただきありがとうございます。

#競馬 #日本ダービー #競馬予想