安田記念考察

東京競馬場での5週連続G1を締めくくるレースが行われます。

 

 

🐎上半期のマイル決定戦安田記念🐎

ざっくりとした説明
↓↓

日程   2024年6月2日(日)      開催地  東京競馬場 11R
出走時刻 15時40分
距離   芝 1600m(左)
出走数  18頭

枠番
↓↓

f:id:km1017109:20240602015156j:image

今回の第74回安田記念なのですが混戦になるのかなと私は読んでます。
それと私の推し馬が多すぎて非常に迷ってます😂

今回6年ぶりに海外勢が2頭参戦しております。
香港G1をなんと7勝!
香港最強馬 4枠7番ロマンチックウォリアー
鞍上はジェームズマクドナルド騎手

7枠15番
ヴォイッジバブル
鞍上ザカリー・パートン騎手

香港最強馬は日本の地でどのような走りを見せてくれるのか楽しみです。

香港最強馬を迎え撃つ日本マイル最強馬は
マイルCS2着馬、前哨戦のマイラーズCを圧勝したソウルフラッシュ 
鞍上モレイラ騎手

2023年のの安田記念2着馬でリベンジに燃えるセリフォスに鞍上は川田騎手

マイルCS1着馬にドバイ、香港でも力を見せつけだナミュール、鞍上は武騎手。

私の推し馬でもあり2023年の安田記念4着馬、フェブラリーSでは2着
ガイアフォース、鞍上は長岡騎手。

すごい気になってる馬なのですが2024年のヴィクトリアマイル2着馬のフィアスプライド
鞍上は坂井騎手
なぜこの子が気になってるかというと、、、


〜自分なりの勝手な予想〜
過去6年の着順なのですが気になることがありました。

ソングライン グランアレグリア 
アーモンドアイ アエロリット 

この4頭、共通する点が一つあります。

それは

牝馬

過去6年の着順に牝馬が必ず馬券内に絡んでます。
今回の安田記念牝馬
ナミュール フィアスプライド
この2頭になります。
どちらも力がある子だし騎手もいい、
これはもしや来るのではないかと言う私の勝手な予想です。
1番人気が8連敗という結果もどのように今回は動くのか、、、

今回の安田記念は6年ぶりの海外勢参戦、それを迎え撃つ日本最強馬。
どのようなレース展開が見れるのか、歴史的瞬間が生まれるのかとても楽しみです。
でも1番は皆さん無事に帰って来てくれるのが第一です。

出走までしっかりと予想していきたいと思います。
最後までご覧になって頂きありがとうございます。


#安田記念 #競馬予想